コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

卒業の可能性がついに消えた

 1月7日、今日は修士論文提出願いの提出日だった。これを出さなければ審査を受けることさえ出来ない。なんで書けないんだ。書けばいいのになぜ書かなかった。出すだけだしゃいいじゃないか。はー、今後はどうしようか。まずは内定先に連絡しなきゃだな。内定取り消しは確実だろうし、また就活しなきゃいけないのか。就活のことを考えると頭が痛い。

 僕は内定をもらうまでに4ヶ月かかった、あの日々を思い出すと自分でもよく頑張ったと思う。それが「ぱぁー」ですよ。今後は既卒として就職活動をしなきゃいけない。去年の就職活動と比べて、さらに厳しいものとなるはずだ。まだモヤモヤしてるので活動は今の状態が良くなるまで控えようかな。そんなこと言ってたら、いつまでたってもやらないだろうから、どこかで区切りを付けなきゃいけないか。