コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

テレビが面白くない

最近テレビが面白くなくなってる。

子供の頃、僕は根っからのテレビっ子だった。

最近のテレビに面白みがなくなったのは過激さが減ったからではないだろうか。

よく見ていた番組はアンビリバボーや電波少年内村プロデュース、動物奇想天外などなど。

昔は少し刺激が強い、そしてアクの強い番組が多く、それが面白かった。

最近は視聴者からの抗議があるのか、おとなしい番組が多い。

しかし、この抗議してくる視聴者は全体の何%くらいなのだろうか?

データを示せないのだが、そんなに多くは無いんじゃないか?

視聴率が6%の番組があるとして、約600万人が見ている計算になる。

その中から100人が抗議したとしても抗議者の割合は0.0001%だろ。

そんなんの抗議を聞いてテレビの制作者は、番組の質とか面白さが高まるとでも思ってるんだろうか?

何も言ってこない視聴者の中で面白いと思ってる奴のほうが多いはずだ。

声を出さない視聴者のことを考えて番組制作をして欲しいな。馬鹿らしくて少し下品くらいが一番おもしろいと僕は思う。