コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

vistaに比べたらubuntu早い ‐ubuntuを古いパソコンにインストール2‐

ubuntuのインストールには40分くらいの時間がかかったが、無事にインストールできた。

前のWindows Vistaと比較して明らかに起動スピードが早くなっている。またブラウザの起動も明らかに早くなっている(個人による感想です)。ubuntuは便利な機能がたくさんあるようだが、手持ちの古いPCでは複数のアプリケーションを立ち上げると途端に動作が鈍くなった。これだと余り使い物になりそうにないや。もっと軽いOSを入れればよかったかも。まあ、自分の知識がもっと多ければチューンアップして軽く出来るのかもしれないけどね。