korotkoff's blog - 元不登校大学院生の無職最前線 -

好き勝手に書いてます。文章は下手です。これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

やってみたいことからゆっくりと

 近頃は心配事が次々と片付いているせいか、だいぶ心のしんどさは軽くなっている。

 休むまでは心身共に忙しくやる暇がなかったが、しんどさが軽減されてきたので、せっかく休んでいるのだから今までやったことがなかったことや、自分にとって新しいことを色々やってみたいと思ってきた。また、ヤル気があった頃の自分に少しでも近づけるようなこともやって行きたい。

 ってことで、まず最初に思いついたダイエットに挑戦してみようと思う。僕は一回ダイエットをして105kgから82kgまで23kg減らしたことがある。しかし、大学院に入学してから食べることでストレスを発散していたためか96kgまでリバウンドしてしまった。体重が増えるに従い動くのが億劫になっていった。そこで体重を減らし、体から自信をつけていくことで心の自信も蘇らせたい。

 さあ、頑張るぞ!!と思うものの、自分はダイエットがなかなか続かない、続ける自信がない。そこで日々の経過をブログを通じて公開することでモチベーションを保っていこうと思う。詳細や経過などは新しく作ったブログを通じて公開していきます。

 

広告を非表示にする