コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

不登校⇒内定取り消しってよくあることですよね?ねぇ!!内定バイバイ・・・

 不登校となってから2ヶ月半、内定先に連絡を取り内定取り消しとなった。

 これってよくあることですよねえ?

 よくあることだって言ってくださいよーーー

 60万人のニートに新たな仲間が新加入ですよーーーー

 わかっていたことだが、やはり就職ができなくなるというのはショックが大きい。

 就職活動を半年近くして、やっとこさ掴んだ内定だった。

 内定先は自分の専攻していた領域と近い事業をしていたので、内定をもらったときは結構喜んだ。

 今までの進路変更には何かしら次に目指すものがあったのだが、今の自分には何一つとして目標となるものがない。目標がなければ意欲もなかなか湧いてこない。しかし、意欲が出ないなどと言っていてもしょうがないのが現実だよな。25歳無職、既卒2年目、職歴なしを雇ってくれるとこなんてあるんだろうか?

 こんなことになるとは去年の今頃は思わなかったな。ホントに人生何があるかわからんもんだね。なんだか夢でも見ているようだよ。

 さあ、今後どうしよう。このままニート街道まっしぐらか!?それとも就職できるのか!?はてさてどうなるもんか・・・いや、自分がどうしたいかなんだけどね。