コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

午前3時、こんな時間でも車が走ってる・・・

 今の時刻は午前3時。

 

 部屋が暑苦しくて外に出てみた。

 

 公園ではホームレスが寝息をたてている。

 

 公園の横の道を車が数台走りぬけっていった。

 

 車の中の人たちはなんでこんな時間に外を走っているのだろう。

 

 仕事帰りかな?タクシーなんかは仕事中だな。

 

 なんだか疲れがどっと押し寄せてきた。

 

 こんな深夜に車に乗っている人はどんな人生を歩んできたんだろう?

 

 ホームレスの人達はどんな人生を歩んで、そこで寝ているんだろう?

 

 人それぞれに人生があって、その人生に沿って歩んできた中で今がある。

 

 僕はこれから、どんなふうに歩んで、いや、どんなふうに流されて、どこへ行き着くんだろう?