コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

大学に復学して3ヶ月たったけど研究活動を何もやってない。おうらっっっっっ!!!

 大学院に復学してはや3ヶ月がたとうとしています。

 復学したはいいけどなんも研究やってねえ!

 そして修士論文も全くかけてねえ!

 

 去年の今頃不登校となり、あれよあれよという間にあれよあれよというまに(重要なので2回言いました)半年が過ぎ、自分では復学してもやっていけないと思いながらも復学してしまった有り様がこの体たらくです。

 

 なんで復学してしまったんだろう?

 両親に申し訳なかったから、就職のことを考えて、嫌だと言えなくて。

 そんなもんしらねえよ!自分が決断したことだろうよ!っていう声が内からどんどん聞こえてきますが僕は無視します。

 復学しなければよかったとめちゃくちゃ思う今日このごろ。

 ホントに情けない。

 

 研究室には週一くらい顔を出して、後輩の研究を手伝ったり、後輩の研究を手伝ったり、後輩の研究を手伝ったり・・・

 

 自分のことなんもやってねえorz

 

 でも、週のほとんどは空いています。

 なぜやらない、やることは目の前にある、なぜやらない。

 こんな駄文を書いている間にやればいいのに、なぜやらない。

 自分に反吐が出る。