コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

だいぶ前から修士課程をでる意味がわかんなくなってる

 こんな記事をアップしてしまいました。

大学に復学して3ヶ月たったけど研究活動を何もやってない。おうらっっっっっ!!! - korotkoff's blog - 元不登校大学院生の復学最前線 -

 

 なんでやる気がでないのか考えてみたところ色々と理由がでてきましたが、その中の一つに修士課程を出る目的の喪失が挙げられます。

 

 僕が修士課程に進学した目的は、将来的に開発職につきたいを思ったからでした。

 なんで開発職につきたいと思ったかというと、実験やプログラムを書くことやなんか作ることが好きだったからです。

 浅はかでした。馬鹿です。

 企業で何か作るなら、自然と成果が求められます。

 大学院でのプレッシャーの中ですら滅入ってしまったのに、企業に入ってから、プレッシャーの中で製品を生み出すなんて到底出来ると思えません。くじけました。

 まあ、もう一度チャレンしてみてダメだったら、違う方向に目を向ければいいじゃないかとも思うのですが、もしも、もう一度同じような状態になってしまったらと考えてしまうと怖くてしようが無いのです。