コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

学生からJOBチェンジして無職になりました。そしてこれから・・・

 はいどーーーもーーーー

 

 先日、3月31日を持ちまして大学院修士課程を晴れて修了いたしました。

 

 そして華麗なるジョブチェーーーンジ!

 

 無職爆誕!

 

 不登校になってから早いもので一年5ヶ月が経とうとしております。

 先日の卒業エントリー(修士課程を卒業できた!!でも、今までの人生でこれほどぐっとこない卒業はなかった)で、今は虚無感しか無いなんてのたまっていましたが、そんなことを言っている場合じゃない!!

 

 そう、僕には何も無いんだ!!

 そこから何が生まれる!?

 何もないなら、なにか始めなくては!!

 

 ってことで、まずはお金が無いので就職活動します!!(小並感)

 やりたいことやるにしろ、生活するにしろ、勉強するにしろ、お金がなければ始まらない!

 

 今までに就職活動は2回やったことあるんです。

 一回目はなんか違う感がにじみ出て途中棄権。

 二回目は一旦ゴールしたんですが、記録取り消し。(不登校⇒内定取り消しってよくあることですよね?ねぇ!!内定バイバイ・・・)

 あの厳しい就職活動を再度やらないといけないかと思うと、ちょっとたじろいでしまいます。

 

 しかーーし、始めてみなけりゃわからない!

 

 既卒1年目の就職活動がどんなもんになるんか見せてやんよ!!

 

 

 

 

 まあ、威勢よく宣言したことはしてみたんですが、就活恐い・・・