コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

意識高い系になったけど全然意識の高さを保ててない・・・意識高い系の人ってすごいなと思った話

 みなさんどうも。こんにちは。

 

 2ヶ月くらい前に自分の考えたことをまとめたら色々意識高すぎて吐き気を催した僕です。(無職なのに意識高い系になったった!! ー自分の仕事に対する考えをまとめたら壮大すぎて吐き気をもよおした話ー

 

 2ヶ月前に意識高い系になったんですが意識の高さを保てていません。

 

 超低空飛行です。

 

 なんで意識の高さを保てていないのかというと、元来の性根が意識高い系には不向きだったんですよね、僕、多分。

 

 naverまとめにまとめられていた意識高い系の特徴を見てみたらこんな感じらしいです。

1.やたらと学生団体を立ち上げようとする
2.やたらとプロフィールを「盛る」
3.全ては自己アピール、質問が長い
4.ソーシャルメディアで意識の高い発言を連発
5.人脈をやたらと自慢、そして利用する
6.やたらと前のめりの学生生活を送る
7.人を見下す  

             引用元:世に溢れる【意識高い系】がなかなか痛い - NAVER まとめ

 

 

 

 一方、僕はというと・・・

  • 学生団体立ちあげられない ← バイタリティ無いし、そもそも学生ですら無い。
  • プロフィールを盛る ← 盛ったところでたかが知れてる。
  • 全ては自己アピール ← はい!無職です。(察して)
  • SNSでの意識高い発言 ← もともとそんなつぶやいたり喋らないし・・・
  • 人脈を自慢する ← 人脈?なにそれ美味しいの??
  • 前のめりで学生生活を送る ← 学生生活終わりました。
  • 人を見下す ← 立場的に見下される方

 ってな感じです。

 

 この特徴は意識高い系の学生について言ってるみたいですが。

 学生という単語をこの特徴の例からとったとしても、僕には全然素養がなさそうです。

 

 これらの特徴ってもともと自分を信用出来る人だからこそのものだと思うんですよね。

 何か団体立ち上げるにしても、色んな所から意見飛んでくるし。プロフィール盛ってても、後で盛ってることがバレたら信用なくす可能性あるし。自己アピールするにしても鼻で笑われるかもしれないし。

 現在、そしてこの先の未来においても自分を信用できると思ってるからこそ、遺憾なく外部に自分の存在を発信することが出来るんじゃないかと思うんです。

 

 

  ということで、自分の思いとか理想は、外に発信して仲間集めて実現していけるようになりたいけど、自分にはそんな覚悟も自信も無いと残念がっている次第です。

 

 ここまで考えたことをまとめると、僕は意識高い系じゃなくて、根性なし系ですね。

 

 まあ、自分に自信がちょっとでもついたなら、意識高い系になって自分以外の人に話して、何か出来たらいいなーー

 

 

 

 

 

 

 

 あっ、そういや今日は、就職活動のために履歴書の内容を考えようと思ってたんだった。

 まあ、ブログ書いて疲れたからまた明日でいいや。