コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

無職からジョブチェンジ!!普通に就職しちゃいました。なんか残念。

 おっす、おらミート!!

 

 無職生活を抜け出し就職出来ました。

 

 まあ、ちょっと前から働き始めていたんですが、4月から正式に雇用されます。

 

 今までにやってきたこととは全然違うし、給料も安いですが一応正社員です。

 

 探せばあるもんですね、働き口ってやつは。

 

 これでいいんだろうかと思ったりする日もあるわけですよ。

 就職きまったら、無職の時に感じていた自分の可能性の無限大感を感じなくなりましたwwww

 まあ、なんでもできる感は思いっきり勘違いなんだろうと思うんですけどね。

 

 冗談(半分本気だけど)はこのへんにして、実際に今までにやってきたことと全然違うことを仕事にすることへの不安というか不満というか、なんかそういう気持ちはあります。これで一応の食い扶持くらいは稼げるようになったので

 

「無職の状態からしたら生きていけるようになったんだから前進じゃないか!!」

 

なんて自分に思わせて、あんまり深く考え過ぎないようにしてます。前のような状態になるのが恐いんで。

 

 

 そういや、僕は今後の人生についてとか周囲の人からどうみられてるかとか考え過ぎないようにしてたら、気が楽になって前に進めたように思います。なので僕と同じようにマイナス思考で色々考えちゃう人はあんまり考えないようにする術を身につけると、少し生きやすくなるかもしれませんね。

 

 まあ、考え過ぎないようにしたら前よりも考える能力が落ちてるような気がしてなんだか悲しくなる時も有りますが、仕方ないかなと思ってます。

 

 

 半年ちょいブログの更新滞ってたんですが、その間も僕は生きていたわけで色々あったし、気が向いたら考えたこととか感じたことややったことをブログに書きたいと思います。

 読む人がいるかどうかは別としてwwwww

 

 

 

 そういや、無職じゃなくなったしブログの題名考えなおさないと。