コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

やりたい仕事じゃなくても良いじゃない

 なんか特別なことがあったわけでもないし、普通に日常を過ごしている僕です。

 どうも。

 久しぶりに、はてなブログを読んでたら自分のブログの様子が気になって・・・・

 アクセス数は大体月間100くらい。放置しててもこれくらいはいくんですねーー

 少なすぎる方だろうけども。

 すごい放置具合ですよねー

 あ、やばい、鼻から、鼻から、あっ、なんか出てくる。

 

 あぁーーーーーーーー!!

 

 ブジュルじゅリりゅ!

 

 鼻からところてんがーー

 

 おえっ、おえっ。

 

 

 

 

 

 ついてこれてますか??

 

 

 

 

 

 なんだかんだで就職してから1年ちょいがたちました。

 仕事は精神的にしんどいわけでもなく無難に日々の業務をこなしています。

 

 院生のときには就職するなら自分のやりたいことができる仕事に就かなければ意味が無いなんて思ってました。なんつーか、凄い意気込みだったんですよね。肩に力が入りまくりでいつもガチガチしてて。

 今では「別に自分がやりたいことができる仕事じゃなくてもいいやー。」って思ってます。

 お腹が空いたらご飯たべれるし、趣味もそこそこ楽しめるし、家があって、家族もいて、笑ったり喧嘩したりしながら普通に過ごせる。そんな環境を維持できる仕事。

 昔、父親だったか祖父だったかに同じようなことを言われたような気がしなくも無いww

 昔の自分が今の僕をみたら、「負け犬が何言ってんだ」って言われるかもしれ無いけど、これはこれでアリなんだと思います。

 

 あれ、なんかオヤジ臭くなってる。

 

 まあ、いいか。

 

 

 おい、昔の自分。

 肩の力抜いていこうぜ。

 いろんな仕事があるんだよ。

 いろんな生き方があるんだよ。