コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

両親のありがたみ

今日から3連休が始まる。大学を休んでいる私には関係ない。だって3連休入る前から家にいるのだもの。

 

学校に行かなくなってから両親のありがたみを今まで以上に感じている。

学校を退学か休学したいと両親に打ち明けたとき、「今まで頑張りすぎたんだ。」「人生60点とれたら立派なもんだ。」「手につかないならゆっくり休んだらいい。」と言ってくれた。

この言葉を聞いた時、少し自身にのしかかっていたものがとれたように思えた。

今まで学費を払ってもらっていたので、自身の現状を考えると申し訳なく、言い出せなかったが、打ち明けて本当に良かったと思っている。