コロトコフブログ

これでいいのか?・・・これでいいのだ!!

自分の書いたブログを読み返したら元気が出た話

どうもこんにちは、僕です。

 

 まだ生きてます。5年前に始めた仕事も後輩ができ、時々センパイヅラしながら日々生活しています。

 

 毎年、新しい環境に移る人が多いせいかそれにほだされて、この時期になるとなんとなく昔書いたブログを読み返しています。

 6年前に自分が感じたことを読み返しながら、今の自分の位置をあらためて認識させてもらえるため、しんどい時期だったけどブログを書いていてよかったとつくづく思っています。

 今の自分の性格や生活、環境について不満はほとんどありません。あの当時、不登校になってしまうという大きなショックを受けたおかげで今があると思うと、当時は色んな人に迷惑をかけてしまったけれど、自分にとっては立ち止まるいい機会だったのかもと思えています。

 大きな失敗は終わりじゃなくて新しい出発のチャンスでもあるということを、身をもって体験出来たことは、ほんとに大きな学びでした。

 

 元気があればなんでも出来る!とは言えないけど、一回休んで元気を取り戻せばなんとかなるかもよ。